バスボムのサンプルが・・・

News

オリジナルで制作している、ネコ型のバスボムのサンプルができて来ました。

絵本もそうですが、どんなものでも一から作るのは大変ですね。試行錯誤の連続です。

まずイラストを描いて、色を決めます。

色を分けられるかもということでしたが、やはり三毛猫なんかは難しく、一色のネコちゃんになりました。顔も笑っている顔に決定。

色はイメージを出した後3色に絞り、パントンで指定。その後それぞれの香りを決めます。

20種類近い香りの中から、カラーに合わせて選びます。

定番のフルーツ系やお花の香り以外に、ミントやバニラ、ウッディ系など。どれも素敵で迷います。

金型作成のための、イメージ3D画像ができて来ました。

顔の表情が凹でなく凸になっていたり、耳の形がちょっとおかしかったりで修正。

修正後、だいぶ可愛くなってきました。

本当は黒猫さんのバスボムも作りたかったのですが、色サンプルを湯に溶かしてみると、やっぱり怖い。断念しました。

指定していたカラーでサンプルが上がってきました!かわいい!

ところが3日ほど窓際に置いていたら、あれ?ピンクが無くなった。

問い合わせたところ、基本的にバスボムの染料は光に弱く褪色するそうで、一般的な製品(バブなど)は光を通さない袋に入っているのでカラーを保てているのだそうです。

でもせっかくのネコちゃんのバスボム、透明のパッケージにしたい。

ということで、もう少し試行錯誤は続きます。

乞うご期待!

コメント

タイトルとURLをコピーしました