猫と遊べる絵本、ゆるゆる着々進行中

News

猫と遊べる絵本、ようやく出来上がりが見えてきました!

思っている以上に大変だった絵本制作ですが、じわじわゆるゆると進行していました。

先日はどういった仕掛けになるのか、白い見本が上がってきました。束(つか)見本のような感じでしょうか。これで仕掛けの位置等を確認できます。

しかけ絵本の製作工程は、初めて知ることだらけです。

イラストレーター、仕掛け師、印刷所、製本所に分かれて作業が進行していきます。

「ほほー、イラストが入るこうなるのか」などと確認しながら、文字入れの作業をしていきます。

文字の色を変更したり、カットして位置を確認したり。イラストを損なわないように入れるのは難しいものですね。

うかうかすると、すぐに間違った文字になってしまっていたり・・・。

ようやく年内に印刷所さんにデータをお渡しするところまで行き着きました。

印刷、製本の後は、販売ページの作成などなど、まだまだやることいっぱいです。

出来上がりを楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました