22日は撮影とはんなちゃん通院日でした。

はんなちゃん
dav

こんにちは Neco to ohirune イハタです。

22日は新商品の撮影とはんなちゃんの通院日でした。


撮影ははんなちゃんの調子が悪いので葵斗くんに頑張ってもらいました。


2匹一緒の時ははんなちゃんが良いポーズを良く取ってくれたのではんなちゃんメインでしたが 今回は葵斗くんメインです。


カメラマンの方々とももう慣れて良い感じに撮影出来ました!


はんなちゃんこの日通院日。最近特に調子が悪そう。病院で熱を測ったところ今までで最高の40度。さすがにしんどいはずです。


そしてその日の晩からお薬入りのごはんは食べてくれなくなりました。

朝ごはんはすでにお薬入りだと食べてくれないので晩ごはんでもこのような日が来ると思っていましたが、実際に来てしまうと辛いですね。


はんなちゃんはまだ食事に対し、楽しみであったり、期待であったり、良い感情を持っています。(食べなくても食事の用意をすると 欲しがります。)


薬をこのまま入れることによって、食事に対し、嫌な気持ちを持ってもらうことは避けてあげないと1日がつまらないものになってしまいます。


ただそれは同時に嫌がるはんなちゃんの口を開けてお薬を飲んでもらうことになります。


出来れば嫌がることはしたくないですが、お薬は飲まないとダメなので嫌われてしまうかも知れませんが、頑張ろうと思います。


トップの画像は毎日のはんなちゃん・葵斗くんの寝るときの光景です。


いつもケージの3段目でくっついて寝ています。


葵斗くんは大きいのでほんとは一人一段使って寝て欲しいのですが、一緒が良いみたいですね。


はんなちゃんは毎日葵斗くんにべろべろ舐めれてます。嫌なら2段目で寝て下さいね。




最後までご覧いただきましてありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました