熱は下がらないですが少し調子が良いみたいです。

はんなちゃん

こんにちは。Neco to ohirune イハタです。


はんなちゃん 相変わらず朝ごはんを食べてくれません。

先日までは朝ごはんにお薬を混ぜて 飲んでもらっていたので朝ごはんを食べないと大変でした。

チュールに混ぜたり、ささみを振りかけたり。

でも臭いで分かってしまうみたいです。

このままでは はんなちゃんの楽しみである食事の時間が嫌な時間になってしまいそう。

なので朝ごはんと薬の時間は分けました。

朝ごはんは朝ごはんだけ。お薬はお薬だけ。ただ飲んでくれたご褒美としておやつをあげています。

時間も1時間以上ずらし、食事の時間とお薬の時間がはんなちゃんの中で結びつかないようにしました。

食事だけは嫌いにならないで欲しいですね。


昨日は熱は下がってないようでしたが、少し調子が良さそうでした。

自分で階段を登ろうとしています。

運動をしないと筋肉量も減ってしまうので階段を登ってくれるのは嬉しいです。
(今は降りることは出来ないみたいです。)


ちょっとぼけてますが 珍しくお目目クリクリだったので!

あとは熱が下がってくれると もう少し楽に過ごしてもらえると思うのですが、なかなか下がらないですね。

はんなちゃん しんどいけど頑張ろうね。



最後までご覧いただきましてありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました