血液検査の結果出ました。

はんなちゃん

こんにちは Neco to Ohirune イハタです。

はんなちゃんの血液検査の結果が出ました。

あまり良くなかったです。

猫SAAの数値が約90ありました(基準値が2.5まで)なので基準値と比較すると36倍の数値になります。

10月4日はんなちゃんの避妊手術事前検査の際、猫SAAが30でした。少し様子を見ましょうと11月に測った時が50.

開腹手術をし細胞を採取した12月が120でした。

さすがに12月と比較すると下がってはいるものの、まだまだひどい炎症状態のようです。

エコーでは大きな腫れが見当たらないくらいだったので、エコーで分からないところにも問題が出てきているのかも知れません。

はんなちゃん全然遊んでくれないのは薬の副作用と思ってましたが、炎症でしんどいのかも。

昨晩からお腹の調子も悪いみたいで病気の進行が気になります。

今のところ食欲はあるし、トイレも自分で行けるのですが、10月前後をFIPの発症と考えると、もうすぐ4か月になります。

なんでもっと早く開腹手術をし、細胞を採取しなかったのだろうと悔やまれます。

その時は 検査結果等からはんなちゃんは肝炎の可能性が高いと思っていたので急を要するとは思ってませんでした。

でも猫SAAが50だった11月から治療を始めていたら、はんなちゃんももっとウイルスと戦いやすかったのかなぁとも思います。

少しずつで良いのでゆっくり治して行こうね。


最後までご覧いただきましてありがとうございます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました