はんなちゃん 通院日

はんなちゃん

こんにちは Neco to Ohirune イハタです。

今日ははんなちゃんの通院日でした。

今日で4度目のインターフェロンです。FIPの治療開始から約1か月なので今日は血液検査とエコーによる検査もありました。

エコーや血液検査ははんなちゃんだけ奥に連れていかれて行います。

いつもの事なのですが はんなちゃんの嫌がり鳴きわめく声が待合室まで聞こえてくるんですよね。聞いてて辛い。(はんなちゃん 頑張れ!)

血液検査の結果は外注に依頼するので少し先になるのですが、エコーの結果は良い感じでした!

先生からステロイドが効いているのか腫れがかなり小さくなってると言われました!嬉しいですね。はんなちゃん頑張ってます。

薬が効いてるので 今日からまたステロイドの量が減ります。

今は朝晩1錠ずつ飲んでいたのか 朝晩0.5錠ずつになりました。

FIPと戦って来られたにゃんこのブログなどにはステロイドが突然効かなくなるなどが書いてます。

なので出来るだけ早く薬の量を減らした状態でも安定を保てるようになりたいですね。

今のところは食欲もあり、お腹も壊していません。ただ全然遊ばないですが…。

遊びもステロイドの量が減ってこれば、倦怠感も少なくなり、遊びたくなると思っています。

今はほんと寝てばかりなので筋肉量も減ってしまってそうですし…。

たまに杏珠ねえさんや葵斗くんが追いかけるのですが、すぐに追いつかれていて猫パンチや体当たりを受けてしまってます。(私が見てたら ついつい杏珠や葵斗を怒ってしまいます。駄目ですね。ほっとけなくて。)


血液検査の結果も良ければ良いのになぁ。



最後までご覧いただきましてありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました