病院に行ってきました。

はんなちゃん

こんにちはNeco to Ohirune イハタです。


今日ははんなちゃんと一緒に病院に行ってきました。


ステロイド剤の投薬は年末病院に行った時から始まっていましたが今日からインターフェロンの治療が始まります。

先生からインターフェロンは1週間に一回でとのお話がありました。そこで正月休みの間にFIPと戦ったにゃんこのブログ等を見ると2日に1回投与の方が多いのは何の差なのかお聞きしました。

ウェットタイプでは2日に一回の投与が多いらしく、ドライタイプに関しては必ずしも2日に一回の注射が良い訳ではないようです。(その時のにゃんこの体調によるようです。)

私もFIPは自分の免疫力でしか治せないと聞いていたので病院が苦手なはんなにストレスのかかる2日に一回の注射よりも1週間に一回の方が良いのではと思ってたので良かったです。

1週間に1回の通院以外はたくさん食べ、たくさん遊び、たくさん寝ることで免疫力のUPを図っていきたいです。


先生にインターフェロンを打ってもらい帰宅。
ステロイドの副作用なのか最近食欲が戻ってきました。嬉しいですね。

ただご飯の時間以外はほとんど寝て過ごしています。
先生から筋力低下を防ぐために遊んでくださいと言われてますが、ちょっとしんどいんでしょうね。大好きなじゃらしを振ってもピクリとも動かないです。

心配ですがゆっくり休んでくださいね。



最後までご覧いただきましてありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました