FIP

はんなちゃん

はんなちゃんがFIPと診断されてから、FIPと戦ってこられた多くのにゃんこのママさん・パパさんのブログを見ました。


みんなの想いが詰まっていて、それが痛いほど良くわかるので自然と涙を流しながら読みました。


「FIPはまだ治療法が確立しておらず、対症療法でしか治療出来ない。」
みんな絶望を近くに感じながら必死に愛猫の為に頑張り、他のFIPになってしまった方の為にとブログに心境・情報を綴ってくださっている。


ただ多くのにゃんこが愛されながらも虹の橋を渡ってるのもつらい現実でした。


治療方法としてはステロイドとインターフェロンで治療されてる方が多かったです。先生からもステロイドとインターフェロンでの治療を勧められました。

ただすぐにお正月休みに入ってしまう為、まずはステロイド剤の錠剤を頂き、インターフェロンの注射は年明けからです。


インターフェロンに関しては2日に一回注射されてるにゃんこが多かったです。でもはんなちゃんは病院が苦手。2日に一回病院で注射されるとストレスがかかり過ぎる気がします。

家でのんびり過ごしてもらう方が自己免疫力が上がるような気がします。

年明け先生と相談し、最終的な治療に関しては相談しないとダメですね。



最後までご覧いただきましてありがとうございます。


タイトルとURLをコピーしました