はんなちゃん血液検査

はんなちゃん

こんにちは。Neco to Ohirune イハタです。

先週の金曜日(16日)はんなちゃんの血液検査に行ってきました。

ついでと言ったら葵斗くんに怒られるかもしれませんが葵斗くんも一緒に検査してもらいました!

葵斗くんは去勢手術の際に若干腎臓の数値が高めでしたので、しばらくしたら再検査をと言われていたのです。

結果、数値に問題は有りませんでした!

問題ははんなちゃんです。今回の検査でも肝臓の炎症を示す数値が出てしまいました。

約1か月にわたり抗生物質を飲み続けていたのに残念です。

あとは肝細胞を採取しないことには炎症の原因が分からないみたいです。

はんなちゃんは普段ニャーニャー鳴きません。小さい甘えた声でグルル・グルルと鳴くのですが病院で採血される時は大きな声でニャーニャー鳴いてます。

避妊手術の術前採血から数えて今回で3度目の採血。

出来れば普段鳴かない大きな声で鳴いてしまうはんなちゃんに痛い思いはして欲しくないのですが、原因不明のまま過ごしていくなんて出来ません。

 

そこで避妊手術の際に 肝細胞の採取をすることになりました。

通常の手術より少し切る部分が広がるようですが、術後の抜糸などは普通の避妊手術と同じ1週間だそうです。

すぐに手術でも良かったのですが、さすがに可哀そうなので1か月後の手術です。

 

はんなちゃんは葵斗くんと比べ 睡眠時間が長いので本当はしんどいのかも知れません。

でも起きてる時のはんなちゃんは元気で部屋中走り回ってます!

杏珠姉さんからは追いかけられることもしばしばですが、一回り大きくなった葵斗くんを追い掛け回すこともあるくらいです。

 

はんなちゃん 元気なままで治そうね。

 

最後までご覧いただきましてありがとうございます!

 

タイトルとURLをコピーしました