お気に入りを巡る攻防!

杏珠さん

こんにちは。Neco to Ohirune イハタです。

今日は杏珠姉さんと葵斗くんのお気に入りを巡る攻防です。

葵斗くんは去勢手術をしてからどんどん大きくなってます。

フードにダイエットフードを少し混ぜてますが、まだまだ大きくなりそうですね。

今までは杏珠姉さんに押されっぱなしでしたが、最近は杏珠姉さんに対し、引かなくなりました。

オスなので縄張り意識が高いのですかね?

わざわざ杏珠姉さんが寝てる横にごろんと寝ころびました。

尻尾の動きで緊張感が伝わってきます!

最終的には杏珠姉さんが立ち上がり去ろうとするのですが、顔面に2発、お腹に1発猫パンチをくらわして去っていきました。

葵斗くんもまさかの攻撃なので呆然ですね。

 

はんなちゃんはまだ杏珠姉さんに追い掛け回されてますが、葵斗くんは逆に杏珠姉さんを追いかけてることがあります。

飼い主として悩むところです。

3匹ともすごく可愛いのですが、杏珠姉さんが追いかけられるのは何か違う気がして…。

基本的にはあまり干渉しないようにしていますが、葵斗くんがしつこく杏珠姉さんを追いかけているときは、杏珠姉さんを抱き上げなでなでし、それを葵斗くんに見せてます。

特に何の効果もないですが、杏珠姉さんの方が可愛がられているというのが杏珠にも葵斗くんにも伝わればいいなぁと思ってます。

 

最後までご覧いただきましてありがとうございます!

 

タイトルとURLをコピーしました