はんなちゃん避妊手術延期!

はんなちゃん

こんにちは。Neco to Ohirune イハタです。

昨日は葵斗くん・はんなちゃんの生まれてから半年記念日でした!

前々から半年の日に2匹同時に去勢・避妊手術をしようと思っていたのですが、葵斗くんは早々に発情兆候が表れた為、すでに去勢手術は終わっています。

はんなちゃんだけ避妊手術の予定でした。

朝食は絶食してもらい、ご飯忘れてますよ的な視線をかわして病院に連れていき、お迎えは夜の予定だったのですが、お昼に病院から電話が入り、血液検査の結果が良くないので今日の手術は延期しますとのことでした。

お迎えは7時の予定だったのですが手術延期なので午後の診療が始まる5時に迎えに行き、先生に状況をお聞きしました。

はんなちゃんは肝臓の数値が良くないようです。はっきりとした原因は分からないですが炎症を起こしているとの話でした。

原因を特定するには肝臓細胞の採取しかなく、さすがに元気なはんなちゃんにそこまでしてもらうのは可哀そうな気がしましたが、もし原因がウィルスならば対処療法しかなく、細菌なら抗生物質で良くなるという事なので、まずは細菌が原因であると仮定し、2週間抗生物質を飲み、2週間後に再度血液検査を実施して、炎症が抑えられているのならばさらに投薬を続けましょうという話になりました。

頑張ってね。はんなちゃん。

数値が安定するまで避妊手術は延期です。こんな可愛い顔して肝臓に炎症があるなんて。

まずは2週間お薬飲んで下さいね。

 

最後までご覧いただきましてありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました