我が家のにゃんこ1

我が家の猫

こんにちは。Neco to Ohirune イハタです。

現在我が家には3匹のにゃんこがいます。

今日はその中のお姉さん杏珠さんの紹介です。

杏珠さんは2016年11月23日生まれの女の子です。杏珠さんをお迎えする前年に賃貸から持ち家に引っ越し、ペットを飼いたい、出来れば猫が良いなぁ思ってたんです。

実家は猫が居つく家なのか野良さんから飼い猫になった猫が常時何匹かおりました。(もう虹の橋を渡ってしまいましたが最高齢は24歳。)

初めて猫が家に居ついてから結婚し家を出るまでの約15年間は猫と暮らしていたので、すっかり猫派になってました。

この子が杏珠さんです!

保護猫さんをお迎えしようと考えていたのですが、奥さんから この子すごく可愛い。と見せられたのが杏珠さんでした。

ブリーダーさんが猫を紹介しているサイトで一目惚れしてしまい、しかもブリーダーさんは大阪在住でしたので、すぐに会いたい旨を連絡、翌日会いに行きました。

奥さんはその頃はまだ猫派と言う訳ではなく(今ではどっぷり猫派になってます。)会っても私に寄って来なければ飼わないや私に対してしっかり世話をするよう言っていたにも関わらず、一目見て連れて帰ろうとなったのです。(会った時は結局寄って来なかったのですが、もう可愛くて可愛くて。)

杏珠さんと暮らし始めて分かりました!

一緒に暮らし始めてすぐに分かりました!

私は猫を飼った事があると思っていましたが違います。猫と同居した事があるの間違いでした。

もう杏珠が可愛くて可愛くて、でも小さくて弱弱しくて、心配で心配で。実家暮らしの時には感じたことのない感情が芽生えたのを覚えてます。

毎日のうんちやおしっこの状態や、くしゃみ一つで病院に連れて行こうなんて考えてましたね(笑)

今の杏珠さんです!

相変わらず可愛いです。性格はおっとりツンデレなんですかね。

基本のんびりしてます。近寄ってくるので頭をなでなでしても5秒後にはがぶりと噛まれてしまいます。(猫あるあるですね。)

のんびりしてる風ですが実は繊細で月末シャワーの日が近づくと下痢になったりしますし、首にレボリューションを付けるときも、今まで信じていたのに騙されたような顔を毎月します。

今でもそんな杏珠さんが可愛くて仕方ないです。ただ杏珠さん的には目やにや耳掃除、シャワーの際 押さえつける私よりも毎日食事をくれる奥さんの方が大好きな感じです…。こればっかりは仕方ないですね。

あと2匹居るので次回以降紹介したいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました